FC2ブログ
VMAX&TMAX GARAGE
06 | 2020/07 | 08
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

相棒よ。。誕生日おめでとう!
みなさん こんにちは♪
うっとうしい雨続きでしたが、やっと晴天が戻ってきましたね。。

ピース・・誕生日おめでとう!
今日は私の相棒で3才の誕生日を迎えたゴールデンレトリーバーの♂を
紹介させていただきたいと思います。
私の犬飼歴はシェットランドシープドック(16年老衰)→ミニチュアシュナウザー(6年焼死)
→ゴールデンレトリーバー(現在)です。
ちなみに私の付き合ってきた犬たちはすべて♂です(笑)
四年前の自宅火災で愛犬を亡くし、もう飼うのをよそうかと思っていましたところ
ちょっとした事がきっかけで今のゴルと知り合いまして付き合いが始まりました。

P1000446_R.jpg
コイツは今まで付き合ってきた犬たちの中で一番従順で頭が良くて飼いやすいです。
私の部屋で寝起きも一緒、夜の散歩も一緒で家族同様な存在です。
外ではリードを外せないので、せめて家の中は自由にさせてやろうと思いまして。
うちに来てから吠えた回数は五指におさまります・・それだけ吠えません(笑)
人間の言葉も殆ど理解する能力も持っているのには感心させられます。
人の心が読めるというか、顔色を覗いながら行動するのも得意みたいですね。。

1_R_20091028141146.jpg
まだ1才にもなっていない頃です。
この頃は壁紙や柱をかじったり、フローリングを爪で傷だらけにしたりと大変でしたね。
もちろん良いところばかりではありません・・
毛の抜けはハンパないですし、体臭もそれなりで口がとても臭いですよ(爆)
掃除機による掃除は毎日かかせません。
底なしに良く食います(汗) こちらで気を付けてないと食べ過ぎで太ってしまいます。

P1000449_R.jpg
散歩や食事等のイベントが終わるとご覧の通りの怠け者状態に・・(笑)
コイツみたいに一日中ゴロゴロしていられるのが羨ましいですね。
その割には私が食べ物を食べ始めると起きあがって近寄ってくるんですよw

2代目のシュナウザーを火災で早死させてしまいましたので
ヤツと思い、今まで以上に可愛がってあげようと思いましてね。。
小型犬と違って寿命も短いようなので、思い出をたくさん残そうと思っています。
生意気な口をきく息子達よりもずっとかわいいですよ(爆)
私の相棒もどうぞ宜しくお願いいたします U・ω・U..ワン

にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト




コメント

人間も犬もお互いの気持ちが通じていると分かると、親密差も増しますね!

ワンちゃん達は、たくさんの癒しや笑顔を,
いつも周りの人たちに与えていると思います。

ピース君 お誕生日 おめでとうv-308v-315 
[2009/10/29 00:38] URL | rei #- [ 編集 ]


>reiさん こんばんは♪

いつもコメントいただきましてどうもありがとうございます。
またピースのお祝いのお言葉も、たいへん嬉しく思います。
言葉は喋ることができませんが、特に犬は心を和ませるのが得意かと思いますね。。

反面住宅事情とかで愛犬を簡単に手放す飼い主も後を絶たないみたいで・・
飼うならば最後まで責任を持って可愛がってもらいたいものです。
人間の身勝手で始末されていく動物たちを見ると本当心が痛みますね。

それではまた。
[2009/10/29 17:06] URL | yamavmx17 #aYDccP8M [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://rsmcyama.blog54.fc2.com/tb.php/32-c45e2763
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

けんたろう

Author:けんたろう
私の備忘録へようこそお越し下さいました♪
ジジイライダーですがバイクはいつまでも
カッコよく乗り続けたいなと思っています(笑)
みなさまどうぞ宜しくお願いします!

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる