FC2ブログ
VMAX&TMAX GARAGE
09 | 2019/10 | 11
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

WRのETC取り付けどうしようかな(笑)
皆さん こんにちは。
九州地方の方々は大雨の被害で大変ですが、こちらは例年に比べると雨が少ないみたいですね。
FC2ブログの入力方法が大幅に変わりまして、なかなか更新ができませんでした。
昔の編集画面に戻すこと出来るようになってやっと更新です。

私の住まいからWRでも峠を走るに行くには高速や自動車専用道路を使わないとダメなんです
下道のみですと時間がかかりすぎるためETCを取り付けないとスムースに行けなくて。。
一体型にするか分離型にするか色々と迷い・・
よさげなETCブラケットが見つかりましたので、一体型を取り外し可能なタイプに細工してみました(笑)

IMG_1399_R.jpg IMG_1400_R.jpg
ETC車載器はオクにて落札の中古品です(笑)
毎度防水カプラーをネットで仕入れ取り付けます。。白いカプラーは失敗ですねw
ツマミを緩めて取り外せます。。このETCブラケットはWR用ではと思えるほどジャストです。

IMG_1406_R.jpg IMG_1397_R.jpg
電源をこの辺に取りまわし。
取り外している時の防水メクラカプラーをあらかじめ作成しておきます。。
ワタシの場合はETC車載器を取り外している時の方が多いですから(笑)

IMG_1404_R.jpg IMG_1401_R_20170705165723c60.jpg
WR側のブラケットです。。シンプルな割によく出来てますよこの製品。
なにかステーを造らないと取り付けられないかなと思っていたらボルトオンですよ。
棒状になっていますからコンビニフックとしても使えそうですねw
それに車載器本体を外しておけば目立ちませんし。

IMG_1407_R.jpg IMG_1410_R_201707051657565bb.jpg
WRと合体の図ですw
縦横、上下どんな位置にも取り付けられるのでマジでいいっす。
別体型のほうが良いと思うのですが、本体を置くところが左シュラウドの中が定番らしく。
そこですとカバーを外すのに2本のボルトを緩めなくてはカードを抜き差しできません。
ワイズからも別体型の取り付けキットがでているのですが、
タンデムステップ下とかの本体装着場所が気に入りませんでした。
取り付けられましたがやっぱり一体型で常時取り付け状態ではハンドル周りがスッキリしませんね。
どうやらワタシの場合は一体型を取り外し可能にして正解のようです(笑)

ETC車載器の装着はとっくに終わっていたのですが、
お山へ行くにも片道60kmほどありますからなかなか踏ん切れず。
前日に大雨が降りましたので路面コンディションはダメだと思いましたが思い切って行ってきました。
横浜町田ICのETCも無事にバーが上がりましてひと安心です(笑)
小田厚を降りてから定番の山遊びへと向かいます。。足慣らしに真鶴旧道から椿ラインへ・・
WRで久しぶりの高速を走りますと、このバイクの楽しめる速度域は120kmまでかなと思います。
IMG_21616_R.jpg
ご存じの方はご存知の椿ライン見物コーナーの「しとど」で休憩です(笑)
朝練組がいるかと思っていましたがこの日はワタシ一人でした・・路面の状態が悪かったですからね。
このあと大観山経由で芦ノ湖スカ→「r401→乙女→長尾峠」間を時計回り・反時計回りに遊ぶのですが、
やはり前日の大雨や強風がたたり路面は半分以上がウエットで落ち葉や小枝が散乱していてアウトです。
楽しみにしていたr401もビッショビショの小枝&落ち葉のガッチャガチャ状態でした。
いつもなら七曲りを経て下山するのですがおとなしく1国で(笑)
この日は自分のペースで走れなかったですorz
あと320kmほど走りましたが200kmあたりを過ぎてからお尻が痛いのなんって(笑)
輸出用ハイシートに変えていてもです。。ローシートの時は気にならなかったのですが。
座面の広いところに座るとポジションがしっくりきませんし。。道中たまに腰浮かしで対処です。
ジジイですので一週間ほどお尻の痛みを引きずってしまいました。
たしかにWRは軽さもあって面白いのですが、峠の上りはもう少しパワーがあるといいのではないでしょうかね。
なかなか思い切りがつかないと遊びに行けませんね・・ワタシの場合は街乗り仕様になってしまいそうです。

久しぶりの更新失礼いたしました。
ご訪問どうもありがとうございます。

スポンサーサイト




コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://rsmcyama.blog54.fc2.com/tb.php/179-d8824dff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

けんたろう

Author:けんたろう
私の備忘録へようこそお越し下さいました♪
ジジイライダーですがバイクはいつまでも
カッコよく乗り続けたいなと思っています(笑)
みなさまどうぞ宜しくお願いします!

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる