FC2ブログ
VMAX&TMAX GARAGE
10 | 2019/11 | 12
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ヘルメットをポチっちゃいました(笑)
皆さん こんにちは。
今年最初のブログの更新になっちゃいました(笑)
遅ればせながらどうぞ宜しくお願いいたします。
悲しいかなVMX17があと120台で生産終了となりましたね。
膨大は開発費を投入して販売台数も少なかったでしょうから、
売ればさらに赤字になるので苦渋の選択でしょうか。
老害ジジイですけれど体力の続く限り大切に乗っていこうと思っています(笑)

WRの整備&ちょい弄りも一段落つきまして。
WRもそうなのですが、以前から欲しかったオフヘルとゴーグルを手に入れてみました。
候補に上がったのはショウエイのVFX-WとアライのV-CROSS4でマッドブラックです。
どちらも性能は良いでしょうからスタイルからいって私の場合はアライのV-CROSS4に決定です(笑)
実物を見ようと数店舗用品店に行ったのですが、この手のオフヘルは取り寄せがほとんどで、
実際手にとって見ることができませんでした。
IMG_1461_R.jpg IMG_1462_R.jpg
横からのデザインとバイザーの長さがgood(笑)
内装も赤と黒でカッチョええです。。カブり心地もショウエイとまた違ったフィット感があります。
ちなみに私はデザイン的に今までショウエイ一択でした。。なのでフルヘルはショウエイのX-12です。
ガキの頃はアライをカブることが多かったのですが。

IMG_1464_R.jpg IMG_1465_R.jpg
オシャレなデザインの100%ゴーグルのアキュリをセット。
ついでにゴールドミラー色のレンズに交換しました。
このくらいのスモークなら余裕で夜間走行ができますね。
フルヘルのミラーシールドなんか夜間走行はダメですよね。

IMG_1322_R.jpg
ちなみにモデルはうちの次男坊(23)ですw
MT-10も発売されましたが、唯一無二の存在感があるVMAXは最高にカッコイイです。
ワタシも暖かくなりましたら、Tシャツ・Gパン・グローブ・エンジニアが定番です。。ジャケットなし派です(笑)
ですから毎年夏の時期はいい年コイて腕がドカタ焼けです。
WR用に買ったのですが、VMAXやTMAXでもミスマッチ感がでて良さげかなと(笑)
オフヘルなら速度の抑止力(自制)にもなりますし(爆)
この間アクアライン経由で房総半島をいすみ市から木更津金田まで外房・内房を走ってきたのですが、
うーんオフヘルいいです、またゴーグルも曇りませんからいいですね。
WRを持っていますから大義名分もできますしw
ただアクアラインの木更津側高架(強風)付近での自制効果はありましたが、
アクアラインのトンネル内や湾岸線は抑止力にはなりませんでしたね(笑)
風圧で首をもっていかれると思っていたのですが、かなりの速度まで(笑)余裕じゃないですか。
ま、フルヘルのX-12には敵いませんけれど。

次回はWRの弄りネタとかお話したいと思います。
久しぶりの亀更新失礼いたしました。



スポンサーサイト




コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://rsmcyama.blog54.fc2.com/tb.php/176-f29e4d56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

けんたろう

Author:けんたろう
私の備忘録へようこそお越し下さいました♪
ジジイライダーですがバイクはいつまでも
カッコよく乗り続けたいなと思っています(笑)
みなさまどうぞ宜しくお願いします!

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる