FC2ブログ
VMAX&TMAX GARAGE
09 | 2019/10 | 11
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

久しぶりのツーネタです(笑)
みなさん こんにちは。
3ヶ月以上の放置プレイでごぶさたしております(笑)
知らないうちに10万カウンタを超えていました。
みなさま ご訪問どうもありがとうございます。

私は秩父方面が好きでして、年に数回ツーリングへ出かけています。
ご存知の通り圏央道ができたお陰で時間短縮ができて便利になりました。
飯能から秩父への国道299号と並走して奥武蔵グリーンラインという連続する峠道があります。
今回は奥武蔵グリーンライン通称GLをVMAXにて走ってきました。
今ごろは巾着田の彼岸花やコスモスが綺麗に咲いているのでしょうね。
IMG_1098_R.jpg
GL途中にあります高山不動尊前です。

IMG_1109_R.jpg
ロードバイカーがチラホラと・・
変わった形のヘルメットや密着してる服装を身につけるのでしょうかね(笑)

IMG_1111_R.jpg
刈場坂峠に到着です。

IMG_1114_R.jpg
刈場坂峠から望む、たぶん川越方面じゃないでしょうか。。とてもいい眺めでした。

IMG_1102_R.jpg
朝の五時半出発で・・
新湘南藤沢IC→圏央道→狭山日高IC→奥武蔵グリーンライン→道の駅あしがくぼ
→名栗湖→奥多摩湖→上野原→宮ヶ瀬湖→ヤビツ峠→秦野中井IC→帰着です。

ウネウネ道がほとんどでして、VMAXよりはTMAXのほうが面白かったかなと。。
250ccクラスのモタードやオフ車が欲しくなっちゃいました。。WR250Xとか(笑)
GLは原2(グロムとか)でトコトコ走るのも楽しいでしょうね。
楽しいと思うのですが、そのクラスですとワタシの場合そこへ行くまでが大変です。
上野原へ降りてくるまでの途中の峠道は、ブラインドやヘヤピンも多く幅員も狭くで、
久しぶりに走った裏ヤビツ表ヤビツ・・さらに、ぬかるみだらけの裏をVMAXでは(笑)
すべての峠道には今の時期道端に落ち葉がたくさんありましたね。
今回さまざまな路面状況を味わうことができましたがジジイにはハードルが高いですw
気持ちよく走ることができたのは圏央道と東名ですかね(笑)
でも初めて通ったこのツーリングルート、新鮮で楽しかったです。
今日の走行距離380km
楽しかったので備忘録としてアップさせていただきました。
失礼いたしました。
スポンサーサイト




コメント
お久しぶりです(笑)
更新楽しみに待ってました!
景色の良い峠道ですねー!けんたろうさんのVMAXがさらにカッコよく見えます😁
自分もブログ始めたんで良かったら見て下さい(^^)/
[2016/10/13 00:15] URL | 浅倉 #a2H6GHBU [ 編集 ]

ごぶさたしております(汗)
浅倉さん お久しぶりです!
家庭内がグデグデしていまして超亀更新になってしまいました(笑)
この度はブログの開設おめでとうございます。。後ほどお邪魔したいと思います。
その後ワイドタイヤの乗り心地はいかがでしょう(笑)
いえいえ・・お褒めの言葉お恥ずかしいです。。
峠の景色はとてもいいのですが、やはりVMAXでは重すぎました。
[2016/10/13 13:09] URL | けんたろう #aYDccP8M [ 編集 ]

お疲れ様です
けんたろうさんのおかげでワイドホイールに出来たんですが乗り辛くなりましたね(笑)
ただ見た目が大好きなんでこれで良いと思ってます😁
軽いバイクでWR持ってるんでクネクネ道はそっちに任せてますww
[2016/10/13 23:28] URL | 浅倉 #- [ 編集 ]

どうもありがとうございます!
ワイドホイールの件はとんでもございませんです。
やはり乗りにくかろうとVMAXは240が見た目ジャストですね。
ブログお邪魔しましたが、バイクがたくさんですね!
道具も一式揃っていそうで、タイヤとかも手組みで凄いと思います。
WRもお持ちで羨ましいですよ。。
WRは乗ったことがないのですが面白いですか?
ラップ塗装のホワイトMAXだったのですね。。うーん懐かしいです(笑)
[2016/10/14 15:30] URL | けんたろう #aYDccP8M [ 編集 ]

訪問ありがとうございます
一通りの事は自分でしないと気に食わない性格なんですよ(・_・;)
レーサー系のモタードやオフも乗った事ありますがWRは市販の車体にしては良いと思いますよメンテもシビアじゃないですし、なにより軽いです(笑)

前オーナーが東京の方でオーナーズクラブに入ってたみたいなんでお知り合いかもしれませんね!
[2016/10/14 23:33] URL | 浅倉 #- [ 編集 ]

どうもありがとうございます!
私も浅倉さんと全くもって同じです(笑)
コメントを拝見してますますWRが欲しくなってしまいました。
最近お会いしていませんが、その方も魅力的な男性です。
本当いいオーナーさんに渡りました。。ブレンボキャリパーの制動力が魅力です。
ブログリンクをさせてらってもいいですか?
[2016/10/15 15:38] URL | けんたろう #aYDccP8M [ 編集 ]

こちらこそ宜しくお願い致します。
三鷹のお店に委託で有って自分の知り合い繋がりで購入できたんですよ!
今は九州で大事に乗ってます(^^)

ブログリンクはこちらこそ宜しくお願い致します。
WRは弄り甲斐もありますしけんたろうさんにオススメします(笑)
[2016/10/15 15:43] URL | 浅倉 #- [ 編集 ]

今後ともどうぞよろしくお願いいたします
ブログを拝見させていただきましたが、九州地方にお住まいみたいですね。
浅倉さんが大切に乗られて、あのオーナーさんも喜んでいるでしょう。
ブログリンクの件、どうもありがとうございます。
わからないことが沢山ありますので色々と教えてくださいませ!
程度のよいWRを探していますが新車と価格差がありませんね(笑)
[2016/10/16 08:08] URL | けんたろう #aYDccP8M [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://rsmcyama.blog54.fc2.com/tb.php/173-943eab55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

けんたろう

Author:けんたろう
私の備忘録へようこそお越し下さいました♪
ジジイライダーですがバイクはいつまでも
カッコよく乗り続けたいなと思っています(笑)
みなさまどうぞ宜しくお願いします!

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる