FC2ブログ
VMAX&TMAX GARAGE
06 | 2020/07 | 08
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

R1とVMAXの乱舞(笑)
みなさん こんにちは!
ツーリング日和まっしぐらですね(笑)

長男坊からメールがあり、今日は平日でも仕事休みとのこと・・
たまたま奴の誕生日でもあり、それならば久しぶりに走ろうかとなりまして。。
新体験の新東名を息子とふたりで走ってきました。
メチャメチャ絶好調のロードコンディションでしたよ。

DVC00642_R.jpg
御殿場から新東名に入り最初のSAである駿河湾沼津SAです。
ご覧のようにSAのテラスから駿河湾が一望できました。。左が伊豆半島です。
そう言えば駿河湾は桜エビの産地ですね(笑)
平日なのに駐車場が大渋滞です・・ふたりで「これじゃ土日は相当ヤバいんだろうな」と。
すごい賑わいぶりでしたね。

DVC00640_R.jpg DVC00644_R.jpg
大声では言えませんが横浜都筑ICから駿河湾沼津SAまで○○分台前半です(大笑)
相方がR1となるとパネェっす。。でもマジ面白かったです。
息子いわくR1はVMAXと違い下が弱いのでかったるいと言っていましたね。
どの速度域からでもどっかん馬鹿パワーのあるVMAXはやっぱりおもしろいです。
FISCOのストレートが連続で続く感じで右手を自制しないと・・・(汗)
9500rpmチョイ先までしっかり回せますよ(笑)
トンネルとほぼ直線オンリーですし。
その代わりにガソリンが見る見るうちになくなっていきます。
息子のR1(キャブ仕様)はリッター20キロ走るみたいです・・
こっちは下手するとひと桁台になってしまうんではないでしょうかねorz
ま、イチイチ燃費を気にしていたらこのバイクは思う存分楽しめないと思いますが。。それでも(笑)
おそらく新東名はしばらくの間世話にならないだろうと思っていましたが、
こんなに早い時期に走れるとことができるとは意外でした。
21才にもなるんだから、もう少し大人になれよw
私も偉そうなこと言えた立場じゃないですけどね~・・(爆)

誕生日のお祝いはバーミヤンでの早めの夕食と業務スーパーのパックめしです(爆)
息子は一人住まいですからパックめしが一番のプレゼントです。
相変わらずケチ臭いオヤジです(笑)
往復約300キロの高速ツーリング・・久しぶりに堪能しましたw
毎度つまらないネタで申し訳ありません。

スポンサーサイト




コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/05/27 23:28] | # [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://rsmcyama.blog54.fc2.com/tb.php/132-98fe3c44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

けんたろう

Author:けんたろう
私の備忘録へようこそお越し下さいました♪
ジジイライダーですがバイクはいつまでも
カッコよく乗り続けたいなと思っています(笑)
みなさまどうぞ宜しくお願いします!

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる