FC2ブログ
VMAX&TMAX GARAGE
06 | 2020/07 | 08
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ワタシの工具大賞(笑)
皆さん こんにちは。
相変わらずのご無沙汰です。
仕事に追われてバイクのメンテさえできない日々が続いております。

最近仕入れた工具の中で、ともて気に入ったものがありましたのでご紹介です。
電動工具はマキタの18ボルトシリーズで揃えておりまして。
同じバッテリーを使い回せますからとても便利です。

今まではパナレーサーのポンプで車も含めて空気圧調整をしておりました。
口金の作りも秀逸でとても気に入っていたのですが、やはり空気を入れるのに労力がかかること。。
何かそれに変わる良いものがないかと探していたところありました。。ありました(笑)
マキタ MP180DZ 充電式空気入れ・・
手持ちのバッテリーが使えますから本体のみを購入すれば良くて。。
バッテリーと合体させてみました・・
IMG_3365_R.jpg
今まではパナレーサーの手押しポンプですべてをまかない。。
追加の空気なら余裕でしたけれど、ゼロからスタートだとかなりしんどいでしたね(笑)
でも、今でも気に入ってるアイテムです。
IMG_3362_R.jpg


IMG_3366_R.jpg IMG_3364_R.jpg
単位を簡単に切り替えできますし、アタッチメントも本体に取り付けられるようになっています。
少々作動音がうるさいですが、あっという間に設定空気圧にできますから
今までは何だったのかなと・・思います。
IMG_3368_R.jpg IMG_3367_R.jpg
この掃除機も車内の掃除から家の掃除までとても便利に使っています。
吸引力もかなりありますから家庭用の掃除機とくらべても遜色は少ないと思います。
純正のバッテリーはかなりお高いですが、これだけの種類の工具が使えると仕方ないかなと・・

マキタの工具は全体的に重いのですがパワーがあります。
以前は日立工機のファンだったのですがかなり熱を持ちすぎて熱くて仕方がなかったです。
無理な使い方はしていないのですがどうなんでしょうかね。
どっちのメーカーが良いのでしょう。

久しぶりの亀更新失礼いたしました。

スポンサーサイト





プロフィール

けんたろう

Author:けんたろう
私の備忘録へようこそお越し下さいました♪
ジジイライダーですがバイクはいつまでも
カッコよく乗り続けたいなと思っています(笑)
みなさまどうぞ宜しくお願いします!

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる