FC2ブログ
VMAX&TMAX GARAGE
03 | 2017/04 | 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

VMAXのちょいイメチェン(笑)
皆さん こんにちは。
だいぶ暖かくなってきましたね。
この間山中湖&宮ケ瀬ツーに行ってきましたが、山中湖畔周辺は雪だらけでドロドロでした。
帰宅後に下まわりのドロを洗い流すのが大変でした。

中華版の通販サイトを覗いていましたらなんか気になるものが(笑)
送料無料で17.00$のアルミ削りだしグリップです、お安いのでポチってみました。
R6が適合していましたので、たしかR6だとハイスロになるのではないかと。。
ご丁寧に黒・赤・青と三色の中から選べます。

IMG_1467_R.jpg IMG_1477_R.jpg
箱が潰れていましたw
二週間ほどで届きましたね。。少し待ちますが無料ですから良しとします。
ロゴが入っている部分が商品サイトと違うような。。まあいいでしょう。
スゴイですね・・巻取り部も含めてすべてアルミ切削品です。
Rizoma社のロゴ完全パクリ品ですw どうやら同じデザインはないようですが。。
サイトを見ますと安くて質感も良いですから世界中の人がたくさん買っていますね。
加工精度もたいへん良く造られています。。クラッチ側はセットスクリュー2個でガッチリと取り付けられます。
と、喜んでいるのもつかの間・・

IMG_1478_R.jpg IMG_1481_R.jpg
うわー問題発生(・・;)
ノーマルと比べてみましたらなんと巻取り部の径がぜんぜん違うじゃないですか。
直径にしてノーマルよりも6mmも小径なのでこれじゃロースロになっちゃいます(汗)
3mm嵩上げかぁ・・そんな素材なんかあるかな?
ちなみに幅は約7mmです。
R6に適合って書いてあるじゃん・・中華サイトは怪しさ満点ですね(笑)

なんか使えるものがないかとノギスを持ちホムセンへw
もしかしたら塩ビ管とかの管材が使えるのではと探してみますとドンピシャリ(笑)
これほどまでピッタリと合うのものが見つかるのも珍しいです。。片側の太いところを使えばハイスロにもできますし。
塩ビ管継ぎ手148円でした・・7mm幅ですから失敗しても何個もつくれますw
IMG_1468_R.jpg IMG_1483_R.jpg
で、またまた問題発生ですw
去年自宅の3階にありますバルコニーにDIYで水道を引いたのですが、
その時に買った塩ビ管カッターでサクッと切ろうと思っていたのですが径が大きすぎてダメ orz
パイプって平行に切るのが難儀しますよね。。仕方がないのでクランプしてカットソーで粗切り後修正です。

IMG_1484_R.jpg
とりあえず仮組みです・・どうやら上手くできたようです(笑)
巻取り径がノーマルよりも若干ハイスロになりました。
このあとタイコ部分に無理がかからないように形状を修正後接着剤でとめます。
あまり力のかからないパーツですから糊付けで十分だと思います。

IMG_14888_R.jpg
翌日試走で江ノ島までひとっ走りしてきました。
すこし赤色がくどいように感じますが、ハンドル周りの質感がワタシ好みに(笑)
巻取り径が少し大きくなり切削品のためかグリップ径がノーマルよりかなり細くなりましたので、
最初はスロットルワークに気を使いました。。でもこのくらいの方が面白いですね。
それにワタシは細径のほうが握りやすく感じます。
でもなぜかバーエンドの部分がクルクル回転するんですよ(笑)

こんなお安くイメチェンできるなんて中華サイトの買い物は面白いです(笑)
グリップと同時にWRの小物パーツを仕入れているのは内緒です(爆)
それでは今日はこの辺で失礼します。
スポンサーサイト





プロフィール

けんたろう

Author:けんたろう
私の備忘録へようこそお越し下さいました♪
ジジイライダーですがバイクはいつまでも
カッコよく乗り続けたいなと思っています(笑)
みなさまどうぞ宜しくお願いします!

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる