FC2ブログ
VMAX&TMAX GARAGE
10 | 2016/11 | 12
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

新しい相棒がやってきた(笑)
皆さん こんにちは。

メンテ&カスタムシーズンがやってきましたね。
TMAXの新型が7日に発表されるそうです。
4型後期で出来ることはすべてやったような気がしますからどうなるのでしょう。
お話の続きで購入したWR250Xを浜松まで取りに行ってきました。
天気予報は晴れでしたので、ワタシと次男坊2人で車で行きました。
予報が晴れなのに途中新東名でかなりの雨が降ってきましたのでヤバいなぁと。。
カッパなんか持っていかなかったですし(汗)

IMG_1136_R.jpg
とりあえず我が家へ到着です(笑)
売り主が「このタイヤは雨でかなり滑りますよ」なんて言っていましてね。
明るいところで見てみますとタイヤの山はあるのですが完全に終わっていますよコレ。
なんとひび割れ、硬化しまくりです。。これじゃ滑るに決まっているだろと(笑)
こんなタイヤで新東名をそれなりの速度で帰ってきたのかと思うと(怖)
引き取り現地は雨で車体も濡れていてタイヤも濡れていましたのでひび割れも気づきませんでした。

IMG_1129_R.jpg
純正ミラーがめちゃくちゃダサいですw
私的には外装も含めて程度はよいですね。
かなりのカスタムした車両にも食指が動いたのですが、あまりに弄くりすぎなようで見切りました。
それにしてもサービスで頂いたスタンドなんですが、リフトアップすると垂直に立たないのですが。
後方から見てあきらかに曲がっているんですよね。。仕様なのでしょうか。
支柱一本で支えていますからグラグラしますし。
垂直に立てる対策とかご存知の方がいましたら教えて下さいませ。
低走行な割にはブレーキのタッチがイマイチですね。
ひと段落着いたらキャリパーをOHしないとダメそうです。

IMG_1132_R.jpg  IMG_1134_R.jpg
ノーマル状態を知らないので、忠男の力箱(笑)がどのくらい効果があるのかわかりません。
ワタシはこういうキャリアとか苦手なので取ろうと思うのですが、
リアフェンダーに取り付け穴が2個空いていますから交換になります(汗)
ゴムかなんかのメクラ蓋じゃあおかしいですよね。

IMG_1152_R.jpg
現在はストリップ状態ですw
裏側も綺麗にしていないと気がすまない性分でして(笑)
ボルトの緩みとか摺動部の給脂状態とかも確認できますから。
使わなくなったVMAXのLEDウインカーがポン付けです。。でも点灯したらハイフラですよ(笑)
昔は流行りましたが今はリレーも変えられないのかと笑われそうで戻します(笑)

帰りの高速で感じたこと・・
またがった瞬間軽いのなんの・・何これみたい感じです(笑)
あとスロットルのレスポンスがすごくいいですね。。キャブ車みたいです。
ワタシのバイクの中で一番シート高が高いですね。
道中は雨が降らないで助かりました。
横風に弱いのと風圧がかなりありますね。。お尻の痛みはそれほどでもなかったです。
あとローダウンシート仕様なのか膝周りが窮屈でした。
街中少し走ってみましたが、やはり剛性感がありペタペタ倒れます。
軽いし早いし運転が雑になりそうな気がします。
特にタイヤも含め(笑)、各部を整備しないと本来のポテンシャルを感じられなさそうです。

ハンドル周り・ハイシート・タイヤ交換とチューブレス化・リムライン・前後スプロケ・黒金チャーン(爆)。。
このくらいは予算内に入っていますからボチボチ変えていこうかと思っています。
こいつのお陰で亀更新のブログもネタがでてきました(笑)
それでは今日はこの辺で失礼しますm(__)m

スポンサーサイト





プロフィール

けんたろう

Author:けんたろう
私の備忘録へようこそお越し下さいました♪
ジジイライダーですがバイクはいつまでも
カッコよく乗り続けたいなと思っています(笑)
みなさまどうぞ宜しくお願いします!

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる