FC2ブログ
VMAX&TMAX GARAGE
05 | 2016/06 | 07
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

3回目の車検も自らの手で(笑)
みなさん こんにちは。
たいへんご無沙汰しております。
梅雨入りした割には雨が少ないような気がします。

今年のユーザー車検はなんか気分的にのらず長男坊に頼むつもりでいましたら、
奴と手数料の折り合いがつかずに結局はワタシがユーザー車検を通す羽目になりまして。。
常日頃世話になっているのだから「俺がやってきます」と快い言葉を待っていましたがダメでした。
お金でしか動かない息子をみて、どうやらワタシは子育てを間違ったようです。
生まれてきてからこれまでの間どれだけ面倒を見てきたんだと言ってやりたいです。。

IMG_0961_R.jpg
ネット予約を入れた当日はあいにくの大雨でして。。
そんな土砂降りの中、合羽を着て神奈川陸運支局へ・・
キセノンに取り換えたので一週前にあらかじめテスター屋で光軸を合わせてもらい挑みました。。
雨でしたから嫁に車で車検に必要な書類を持って同行してもらい。

バインダーに挟んでいた検査用紙は土砂降りの雨で濡れてしまい。
ワタシよりも明らかに若い検査官にタメ口で指図され。。
私が速度検出は後軸だといっているにも関わらず前軸じゃないのかと。
フロントはABSのワイヤーだと言っているのに・・コイツ何を言っているのかと。
形状を見てわかんねぇのかと。。うっすらと髪を染めたりパーマをかけたりですし。
もうひとつムカツクことがありましたが伏せておきましょう(爆)
とりあえずストレートで終わりましたが今回はいい思いしなかったです。
キセノンも含めて、このスタイルで合法的に乗れるのはある意味すごいと思います。
雨の日の車検は難儀しますね。。もうやめときます(笑)

ま、これで2年乗れますから良しとしましょう。
今現在もステッカーを張り替えていません(笑)
久しぶりの更新失礼いたしました。

スポンサーサイト





プロフィール

けんたろう

Author:けんたろう
私の備忘録へようこそお越し下さいました♪
ジジイライダーですがバイクはいつまでも
カッコよく乗り続けたいなと思っています(笑)
みなさまどうぞ宜しくお願いします!

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる