FC2ブログ
VMAX&TMAX GARAGE
09 | 2014/10 | 11
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

念願の白川郷へ行ってきた(笑)
皆さん こんにちは。
ずいぶんと長いトンネル・・たいへんご無沙汰しております。

VMAXも30000kmを超えましたのでフロントフォークのOHをしてみようかと計画しています。
VMAXだけでしょうか・・ゴム製パーツの劣化が早い気がしますね。
同時にフロントタイヤとブレーキパッドの交換とかも予定しております。
毎度の亀更新になるかと思いますがどうぞ宜しくお願いします。

初めて岐阜にあります白川郷へ合掌造りの町並みを見に行ってきました。
一泊二日で高山に宿を取り、今回は車での旅行でした。
私たちが行ったのは白川郷にあります萩町合掌造り集落です。
高速0時~4時の割引時間帯に合わせて出発しました。
早朝に到着して町全体が見渡せる撮影スポットである萩町城跡展望台で撮影しましたがすべて真っ黒(笑)
集落歩きはそれなりに撮れていたのですが、もうね・・ガッカリですよ(笑)
もう少し写真の勉強をしないといけませんね。

IMG_0351_R.jpg
朝の6時台でしたので観光客はほとんどいません。
IMG_0345_R.jpg
おみやげ屋や宿業が生活収入のひとつなのでしょうか。
IMG_0347_R.jpg

IMG_0348_R.jpg
正直な感想・・
遠くから見る合掌造り集落の全体は素晴らしかったのですが、やはり住んでいる方々は生活をしていますから、
生活に必要な家電品や車がやたら目に付いたことが気になりましたかね(笑)
5年前に行った高山にあります「飛騨の里」の方が、あたかも時代を感じられてよかったような気がしました。
東海北陸自動車道を日高清見ICから白川郷ICまで初めて走りましたがトンネルばかりでしたね。
白川郷から高山へ戻るとき分岐を間違えて高速でUターンしたのは内緒です(爆)
ここが開通する前は高山から白川郷まで行くにはかなり時間がかかったそうです。
古い町並みとかの高山市街の散策を楽しみ、みたらし団子で小腹を満たしました(笑)

翌日はすっかり雨になり、高山から山越えして長野自動車道の松本ICまではどしゃぶりでした。
松本市街はあちらこちらで白い蕎麦の花がたくさん咲いていました。。とてもキレイでしたよ(笑)
安房峠の峠越えもしなくて済むようになりましたから高山までも行きやすくなりましたね。
次回はVMAXで富岡製糸工場見学へ、一泊ビジホツーで行ってこようかなと思っています。

久しぶりの更新失礼いたしました。
スポンサーサイト





プロフィール

けんたろう

Author:けんたろう
私の備忘録へようこそお越し下さいました♪
ジジイライダーですがバイクはいつまでも
カッコよく乗り続けたいなと思っています(笑)
みなさまどうぞ宜しくお願いします!

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる