FC2ブログ
VMAX&TMAX GARAGE
06 | 2012/07 | 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

eBayでミラーをゲット(笑)
皆さん こんにちは♪

梅雨も後半戦にはいりました。
今年は蒸し暑さもなく比較的にすごしやすいですね。

少し飽き気味になっていましたミラーが他に何かないかとeBayを徘徊していましたら
これならVMAXにも合うかなみたいなデザインのミラーがありまして落札してみました。
送料無料で4kという値段でしたので、たいしたことはないと思っていましたらビックリです。
シナ製なのですが、なんとCNCの削りだし品です。

DVC00676_R.jpg DVC00678_R.jpg
1週間ほどで届きまして開封してみたらご覧の感じです。。
ご丁寧にアレンレンチからヤマハ用の逆ネジボルトまで同梱されています。。
いかにも安っぽそうですw   ちなみにミラーはブルーです。
ところがよく見ますとスゲー手間がかかっていますよコレ。。つーか重くて剛性感が高いです。
おそらく日本で作らせたら片側だけでも万単位すると思います。
ブラケットまですべてアルミ削りだしで、驚いたことにメクラ蓋のキャップまでアルミ削りだしです。
日本製ならメクラ蓋はプラスティックで作るでしょうね。

で、装着してみました(笑)
DVC00697_R.jpg DVC00696_R.jpg
付属の取り付けボルトが長かったので切り詰めて使いました。
こんな感じに仕上がりますとキルスイッチのボックスが野暮ったいです。
ブラックアルマイトもしっかりしていそうです。

DVC00699_R.jpg DVC00695_R.jpg
まわりの意見を聞きますと、どうやらこちらの方が合ってるそうです(笑)
ご覧のようにバーエンドから少し飛び出ますので、ギリギリのすり抜けは難儀しそうです(笑)
不思議なことにこんな形状でも、前のミラーよりもこちらの方が後方はよく見えます。
これでハイスピード域(笑)がブレなかったら完璧だと思います。
強いて言わせてもらえば、もう少しステーが短いとよさげかなと思います。

DVC00701_R.jpg
これは明らかにイタリアの「R社ミラー」モデルのパクリ品ですね(爆)
本物はミラー本体の部分がフラットになっていますが、シナ製品はウエーブ状に削り込んであります。
ちなみにメッキタイプの本物でしたら片側1本で30k以上のお値段です(驚)

今までのミラーよりも質感は完全に上で、形もオシャレなので気に入りました(笑)
信じられないくらいお安くイメチェンができましたよ(爆)
それでは失礼いたしますm(_ _)m
スポンサーサイト





プロフィール

けんたろう

Author:けんたろう
私の備忘録へようこそお越し下さいました♪
ジジイライダーですがバイクはいつまでも
カッコよく乗り続けたいなと思っています(笑)
みなさまどうぞ宜しくお願いします!

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる