FC2ブログ
VMAX&TMAX GARAGE
06 | 2012/07 | 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

TMAXのイメチェンその弐(笑)
みなさん こんにちは♪
夏本番連日暑い日が続いていますね。
先日山中湖まで走ってきたのですが、夏休みとみえて車の多いこと。
抜くに抜けず道志みちなんかはそりゃもう大変でした(笑)
VMAXでのチンタラ走りは苦痛のなにものでもありませんね。
予定時間も大幅に遅れてしまい、好物の焼きトウモロコシも食べられませんでした orz

毎度e-bayを覗いていましたらTMAXのグッズが見つかりまして仕入れてみました。
ブーメランパネルのところに貼り付けるカーボン調の飾りです。
スクーター王国のイタリアでは、まだまだカタ古2型パーツの需要があるようですね(笑)
DVC00687_R.jpg DVC00689_R.jpg
送料込みで5Kイタリアから大きな封筒で送られてきました。
カーボンの色が少し薄いような気がします(笑)
3Dカーボンとか言って立体的に盛り上がっています。

DVC00692_R.jpg DVC00693_R.jpg
3ピースですからうまく貼らないとチリが合いません(汗)
微妙にグニャグニャしていましたので、相方に手伝ってもらいました。
失敗しても1,2回くらいまでなら貼り直しができそうでした。
取りあえず上手くいったようです。

DVC00704_R.jpg
どうでしょう(笑)
チョットしたアクセントになったようです。
お安い気分転換になりました(笑)
車用ガラスコーティング剤を塗ってみました。。光沢度合いがわかりますかね(笑)
磨き傷を3Mのコンパウンドで消してからガラスコーティングすると新車状態に戻ります。
やはり「キレイな状態で乗ること」が一番のカスタムのような気がします。
現行を買えないカタ古乗りの悪あがきのような気がしますが(笑)
でもでも好きなんですよ・・2型のデザインが(爆)
私的に4型は裏切られましたので5型FMCを期待したいと思います。

話は変わりまして・・
DVC00711_R.jpg
経年劣化からかブレーキタンクの付け根が折れてしまいまして、
瞬間接着剤でごまかしていたのですがとうとうダメになっちゃいました。
爪でひっかきますとボロボロ削れるほどまで劣化していました。

DVC00710_R.jpg DVC00712_R.jpg
今回は面倒なエア抜きもありませんから数分で取り替え完了です(笑)
ナップスへ行ったのになくて、結局はオクからの仕入れになりました。
あそこは欲しいときに物がないことが多い気がします(笑)
なのでワタシは以前と違いネットでバイクパーツを購入する方が多くなってしまいました。

劣化と言えば月に数回しか乗らない乗用車に純正ボディーカバーを買ってみたのですが、
夏の紫外線や雨や外敵による汚れからも守られてとても気に入りました。
洗車機同様に「傷が入るよ」と教えられて以来ずっと使わなかったのですが、
どうやら今では都市伝説のようですね。。裏起毛タイプならこすり傷などはほとんど入りません。
面倒な洗車の回数が減りましたので、かえって洗車による傷も減るのではないでしょうか。
ワタシの場合はDIYガラスコーティング&ボディカバーが最強のようです(笑)

話が脱線してしまいスミマセンです。
それではこの辺で失礼します。

スポンサーサイト





プロフィール

けんたろう

Author:けんたろう
私の備忘録へようこそお越し下さいました♪
ジジイライダーですがバイクはいつまでも
カッコよく乗り続けたいなと思っています(笑)
みなさまどうぞ宜しくお願いします!

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる