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VMAX&TMAX GARAGE
09 | 2011/10 | 11
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VMAXワイドタイヤ化準備編(笑)
みなさん こんにちは♪
日中もかなり涼しくと言うよりも肌寒くなってきましたね
今年も残りあと三ヶ月を切りました。。一年過ぎるのがホントに早いですよね。

めちゃめちゃ早くワイドホイールが届いてしまいました。
注文してからおおよそ一週間前後ですよ。
ワイドタイヤ化を検討されているオーナーさんはメーカーに在庫がありますから、
ラッキーじゃないでしょうか。。どうやら供給もひと段落ついたみたいですね。
DVC00232_R.jpg
発送がUSヤマトでしたのでクロネコヤマトのSDさんが届けてくれました(笑)
外箱はスターブランドのシールが貼ってあり英語表記でそれなりに立派に見えますが、
内箱は粗悪な段ボール箱とかに入っており中国語の表記がたくさんありました(汗)
タイヤは国内在庫がなくBO状態で、すかさず個人輸入に変更しました。
やはり円高の恩恵でタイヤ(送料を含めて)も国内で買うよりもかなり安いです。
今は国内でタイヤを買うのがバカバカしくなってきますね(笑)
ただ、タイヤが組めて廃タイヤを処分できる環境が必要ですが。
今回タイヤも安く仕入れられたので、総額100Kでおつりがきてしまいました!(^^)!

DVC00234_R.jpg DVC00235_R.jpg
このような感じでリムを養生した状態で梱包されていました。
あとはベアリングキットです。
ベアリング、カラー、Oリング、エアバルブ、ボルト、オイルシールなど。
かなりパーツの入れ替えがありそうですね。
あらかじめ買っておいたエアバルブも同梱されていました(笑) あ~あっ
ヤマハが新車時に使っているネジロックは、かなり強力のため気をつけないとねじ穴が逝きそうです。
ハブ周りにはネジロック指定の箇所が複数あり、そのボルト類も比較的に小さいボルトなんです。
ロックタイトなんかは加熱で無効化できるのですが、純正指定のスリーボンドは意外にも熱に強いんです。
今から緩めるときにヤバそうな気がしています(爆)

DVC00241_R.jpg DVC00242_R.jpg
タイヤを組み込む時にクリームとかを塗りますので、脱脂をしてからリムラインを貼ってしまいました。
こうやって眺めてみますと、なーんか製品の質感がイマイチな気がしないでもないですね。
開梱時に確認のためにリムの養生を剥がしてみると、
なんとリムの端にお見事なヘコミ傷があるじゃないですか。。 ガ━━(゚Д゚;)━━ン!
傷は梱包時に何か尖ったものをぶつけて出来たのだと思います。。チャイナらしい管理ですねまったく。
返品は面倒だし、しょうがないのでアルミパテとかで修正して使うことにしました。
なんのためにリムをていねいに保護しているのかわかりませんね(笑)
奴らの国民性はバレずに発送しちまえばお構いなし的なんでしょうね。
日頃のおこないが悪いワタシはハズレを引くことが多い気が(爆)

もうひとつ気がついたことに、取り付け説明書が入っていませんでした・・おいおい。
問い合わせてみますと「説明書はないそうです」と言われ・・んなこたあないだろ?
どうやらノーマル部品と混ぜて使うようなので手探り状態は必至です(汗)
ここまで来ますと最初から試練ですね(爆)
頑張って組み込むぞと意気込んでいてもテンション落ちますね(笑)
タイヤが届くまでしばらく時間がかかりそうです。
届きましたらタイヤの組み付け編から始めていこうかなと思っております。
果たしてどうなりますことやら ┐('~`;)┌ やれやれ

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けんたろう

Author:けんたろう
私の備忘録へようこそお越し下さいました♪
ジジイライダーですがバイクはいつまでも
カッコよく乗り続けたいなと思っています(笑)
みなさまどうぞ宜しくお願いします!

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