FC2ブログ
VMAX&TMAX GARAGE
08 | 2011/09 | 10
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

あの太い誘惑に負けました(笑)
みなさん こんにちは♪
朝晩だいぶ肌寒い陽気になってきましたね。

ワタシとしてはやっちゃいけない禁断の領域へ・・
カッコよくなると分かっていても、やはり倒し込みが大変だろうと躊躇していたワイドホイル。。
昨今の円高と、めずらしくメーカーに在庫ありとのことで結局ポチってしまいました(笑)
ワイドホイルの先駆的オーナーさん達は、BO状態が続きなかなか入手できなかったそうです。
乗りづらくなるだろうと思っていても、カッコを優先しちゃいました・・筋がないのでダメですね。
言い訳がましく今回も超円高でマジお安く仕入れることができましたよ(爆)。
息子に「なんだやっぱり口だけじゃん」と言われちまいました(^^;)
ま、乗りづらくて嫌になったら元に戻すこともできますから取りあえず・・(笑)

ワイドホイル
海外から仕入れるのはホイル本体とベアリングキットの2点です
どうやらベアリングキットにはシール類とカラーが付属しているらしいです。
この他にエアバルブとホイールウエイトとSSTが必要です。
SSTの値段を聞いたら思いのほか高かったので、毎度のホムセングッズで自作しようかと(笑)
でも買っちゃった方が手間いらずかも知れませんね。。

マラソン 1661100.jpg
タイヤを純正指定のメッツラー・マラソン(左)ではなくて、
TMAXと同じピレリのディアブロを使う予定でしたが、
話を聞いた限りでは振動等の不具合がでるらしいとのことで今回は前者を使うことにしました。
残念かなマラソンには適合するフロントタイヤがないんですよ。。なので統一ができないです。
純正の200/50扁平から40扁平になりますから、サイドから見ても薄っぺらくてカッコよろしなんです(笑)
でも迫力がでる代わりに、やっぱり倒しにくくなるんでしょうねぇ。。習うよりも慣れろですかね。
それよりも一番の難点は、その都度ギヤボックスを外さないとタイヤ交換ができないんです。
タイヤ交換は毎年の頻度ではないですが、やはりめんどくさい作業になりますね。
今回もタイヤの組み込みから交換作業まですべて自分でやっちゃおうと思っています(笑)
これだけ太いとホイルへのタイヤ組み込みも楽勝そうです(笑)
工賃もかかりませんから、概算120kくらいでおつりがきそうです。
相変わらずの小出しネタになるかも知れませんがどうぞ宜しくお願いします
スポンサーサイト





プロフィール

けんたろう

Author:けんたろう
私の備忘録へようこそお越し下さいました♪
ジジイライダーですがバイクはいつまでも
カッコよく乗り続けたいなと思っています(笑)
みなさまどうぞ宜しくお願いします!

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる