FC2ブログ
VMAX&TMAX GARAGE
06 | 2011/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カーボン武装その参(笑)
皆さん こんにちは♪
台風が過ぎ去ってから少し涼しくなりましたね。

すこし前の話ですが・・
VOCのメンバーであるY氏に個人輸入をお願いしていた、
カーボン製のラジエータサイドカバーがフランスから届きました。
ここのカーボン製品はフランスのメーカーからしか販売していなくて、
フランスからの輸入知識もなくてお手上げでした。。Yさんどうもありがとうございます!
DVC00051_R.jpg
で、届いたのがこの4点です。。オーダーですから二ヶ月ほど待ちましたね。
質量のわりには「え~そんなにすんの?」ってくらいのお値段でした(笑)
でも今はユーロ安ですから、ひと昔からみれば安いもんです。。今が「買い」かも知れません。
国内メーカーと比べると表面処理がイマイチかなって気がしますがいいです(笑)

DVC00061s_R.jpg
さっそく取り付けてみました。
取り付け精度が不安だったのですが、穴加工もすることなくボルトオンで取り付けられました。
ボタンボルトもブラックアルマイトに交換しましたが、どうやらそこまでする必要はなかった感じですね。
純正のシルバーボルトのほうがアクセントになっていいのではと思います(笑) やっぱ戻すか・・
あ~あまたやっちまった orz

DVC00062_R.jpg
カム&クラッチカバー、アウターチューブ・アンダーとかの「あずき色」の純正色がとても好きです。
ラジエータカバーは以前から黒にしたかったのですが、そうするには塗装かアルマイト加工するかでした。
できればカーボンにしかたったので発売してくれて良かったと思っています。
前回スポイラーもシルバーに合わせて塗装をしたので、今度は黒に塗り替えようかとも思いましたが、
一体感はありませんけど、このままシルバー塗装の状態でもイケるんじゃないのと(笑)
いやいや・・ホントは塗り替えるのが面倒くさいだけです(汗)
偽カーボンにするためにカーボン調のダイノックフィルムを買ってあるのも内緒です(爆)
毎度オナニー的なネタですみませんですm(_ _)m

スポンサーサイト





プロフィール

けんたろう

Author:けんたろう
私の備忘録へようこそお越し下さいました♪
ジジイライダーですがバイクはいつまでも
カッコよく乗り続けたいなと思っています(笑)
みなさまどうぞ宜しくお願いします!

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる