FC2ブログ
VMAX&TMAX GARAGE
05 | 2011/06 | 07
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

TMAX用zumo取り付けブラケット装着完了編(笑)
皆さん こんにちは♪
梅雨入りしたわりには雨が少ないですね。
明日は息子の要望で「道志みち」&「ほうとう」ツーリングの予定です(笑)

今日は最終回のTMAXナビ装着完了です。
まずは電源を引くために外装を一部取り外します。
スクーター系は外装を外すのが面倒ですが、配線が隠すのが楽なのでやりやすいですね。
TMAXもここまでバラすにはかなり面倒です。
DVC00014_R.jpg

サクサクと元に戻し完了しちゃいました(笑)
自分好みのかなりよさげな位置に取り付けられました。
ど真ん中に取り付くよりも、若干左右にオフセットした方がイイんじゃないのと勝手に思い込んでます(笑)
着座位置からの画像ですが、メーター類を遮ることもなさそうです。
これで大好きなビジホツーもTMAXでも楽に行かれるようになりました。
DVC00031_R.jpg

DVC00030_R.jpg DVC00032_R.jpg
ナビ本体を取り外してウエザーキャップを取り付けた状態です。
もう少し小ぶりに作ってあると目立たなくて良いのですが。
最初にナビ本体を取り付けたとき、若干傾いて取り付く状態になってしまいました(汗)
気持ちが悪いので取り付けボルトの上の穴を長穴加工して対策しました(笑)

IMG_1942_R.jpg DVC00022_R.jpg
外装をはずすついでに何か変えようと思って買っておいたハイワッテージバルブです。
ノーマルハロゲンとこんな形が違いはたして明るいのかと(笑)
5年使ったノーマルハロゲンはホヤの一部分が黒ずんでいました。。やっぱ切れてなくても劣化するんですね。
いや~マジ明るいですわコレ・・薄いブルーのかかった明るい白色!まさしくブルーホワイトですね(笑)
VMAXに付いているP〇AA製ハイワッテージバルブと比べても断然明るいです。
バルブ類はP〇AA製品一択でしたが、今後はソーラムも選択肢に仲間入りです。
乱視&老眼気味のワタシには夜間の走行がたいへん楽になりました。。まるで違います。
H4でもこの明るさならばVMAXもこのバルブに変えたいです。。
でも中華製HIDのほうが安いんでどーしましょうかね(爆)
絶対的な明るさは中華製HIDにも敵いませんから。

今回はブラケット製作から装着偏まで小出しネタでスミマセンでした。
ついこの間、VMAXのプラグ交換にチャレンジしてみました。
う~ん・・やっぱ皆さんが言われるようにたしかに面倒臭かったですね(笑)
リアバンクの左側なんて一体どこまで外せば取れるんだよと(爆)
その辺の詳細は次回にでもお話ししたいと思います。
それではこの辺で失礼します。

スポンサーサイト





プロフィール

けんたろう

Author:けんたろう
私の備忘録へようこそお越し下さいました♪
ジジイライダーですがバイクはいつまでも
カッコよく乗り続けたいなと思っています(笑)
みなさまどうぞ宜しくお願いします!

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる