FC2ブログ
VMAX&TMAX GARAGE
12 | 2011/01 | 02
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

外装パーツをゲット
皆さん こんにちは。
天気はよいですが、年が明けてからやたら寒い日が続きますね。

注文していたVMAXの外装パーツが、今回は意外にも早く届きました。
イギリスのExactrepから発売されているVMAX用「RAM-AIR spoiler」です。
ラジエータ周りの景色が変えられ、バンク角にも影響がでないので手に入れてみました。
早速箱を開けてビックリ・・
てっきりアルミの打ち出しかと思っていたらなんとグラスファイバーでしたorz
サイトで再確認すると「Fiberglass」と書いてありました・・相変わらずの早合点(>_<)
よくよく考えてみればこの形状だど樹脂とかでないと作れませんよね。
DVC00080_R.jpg
手書きのインボイスと英文の取説、あとは取り付けボルトとワッシャ。
サービスであろうステッカー2枚と何なのか分かりませんがチュッパチャップス1個(笑)

ラジエーターカバーは出来れば黒系(できたらカーボン柄)にしたかったので、
アルミならアルマイト加工か3Mのダイノックシートを貼ろうかなと思っていました。
でも私はダイノックシートを貼ったことがないので失敗は必至だなと(悲)
余計な出費は抑えたいのでシルバー塗装に決めました。

DVC00081_R.jpg
ハッキリ言って表面の仕上げはあまり良くないですね。
このような複雑な形状でのシート貼りはかなりレベルが高そうですね(汗)・・失敗確実w
塗装するにしても表面を整える必要があります・・ホントめんどくせぇな。
日本製よりも厚くてかなり丈夫そうに作ってありますが、
肝心の組み付け精度はどうなんでしょうかねぇ(笑)
すべてハンドメイトで作ってあります。。組み付け時のバカ穴加工などは避けたいのですが(笑)
塗装と組み付けに関しては次回お話ししたいと思います。
それではこの辺で失礼します。

で、翌日仮組みしてみました。
DVC00086_R.jpg
うーん、景色が変わってなかなかカッコいいっす♪
穴位置はドンピシャリでしたが、やっぱり加工が必要です(笑)
ホーンブラケットの台座とリザーバタンクキャップの外れ止めステーがあたってしまいます。
いずれも削るだけですから少加工で取り付けられそうです。。ひと安心です(笑)


スポンサーサイト





プロフィール

けんたろう

Author:けんたろう
私の備忘録へようこそお越し下さいました♪
ジジイライダーですがバイクはいつまでも
カッコよく乗り続けたいなと思っています(笑)
みなさまどうぞ宜しくお願いします!

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる