FC2ブログ
VMAX&TMAX GARAGE
10 | 2010/11 | 12
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

ヤマハの国へ行ってきた(笑)
みなさん こんにちは。
ツーリングシーズンのまっただ中ですね。
仕事の休日に静岡県磐田市にありますヤマハコミュニケーションプラザへ行ってきました。
前日も雨は降らない予報でしたので毎度の一泊ビジホツーです(笑)
お安いホテルを探していたら袋井のビジホに目がとまりまして速攻で当日予約です。
インターネットのお陰で本当に便利な時代になりました。

IMG_1826_R.jpg IMG_1825_R.jpg
今回お世話になるのは袋井IC脇にあります「くれたけイン袋井」です。
今年オープンらしく外観および部屋もとても綺麗でした。
朝食も種類が豊富で味がよく、その上宿泊代もリーズナブルでした。
ツーリングの中継地点としての利用でしたらおすすめですよ。
マクラが3種類とか加湿器やドライヤーも部屋にありました。
残念だったのは近くに飲み屋がなくて夜の徘徊が出来なかったこと(笑)

IMG_1828_R.jpg IMG_1833_R.jpg
朝9時に出発して本社前に到着です。
毎度のことで道に迷い1時間ほどロスしてしまいました。
本社の横にコミュニケーションプラザが併設されています。

IMG_1871_R.jpg 
玄関は入ってまっ先に飛び込んできたのは・・
本当にすばらしいですね・・VMAXとグランドピアノと2000GT。。あと綺麗なおねえさん(^_^)v
恥ずかしながらガキの頃はピアノにもお世話になりました。。アップライトですが。
IMG_1850_R.jpg IMG_1851_R.jpg
一号機のYA-1ですね。。エンジンが丸っこくて可愛らしいです。
腰上のわりには腰下がやたら大きいのは詰め込みに苦労したのでしょうか?
ミニトレやMRの初期型エンジンに通じるような造形です。
楽器工場の片隅で開発が進められていたみたいですね。
IMG_1858_R.jpg IMG_1862_R.jpg
この2台もガキの頃お世話になりました(笑)
ワタシのはパッソルDでマフラーに穴を空けたり旗棒とかが付いていました(爆)
RZは上でガツンと引っ張られる加速感や、チャンバーの排気音がたまりませんでしたね。
クラッチ切らずにかっ飛ばすのが好きでした・・汚れた英雄気取りでウソです(笑)
IMG_1864_R.jpg IMG_1863_R.jpg
マジで乗ってみたかったけれど乗れなかったRZV500。。やっぱ早かったんでしょうね。
名機の2T-G・・ダルマのほう(笑)でお世話になりました・・ソレックス仕様でおもしろ早かったっすね~♪
バルクヘッドから聞こえてくるファンネルの吸気音がたまらなく好きでした(笑)
IMG_1867_R_20101109152753.jpg IMG_1840_R.jpg
最後に兄弟を・・(笑) 2台とも至宝ですね。。
1200は私が限定解除してから暫くしてデビューしたのですが、
友人にも乗っているのがいなかったので未だに乗ったことがないんです。
オーナーさんには申し訳ないですが、当時はあまり乗ってみたいと思わなかったんです。
なので今度はレンタルバイクとかで乗ってみたいなと思っています。
3階のレストランで珈琲をいただきプラザをあとにしました。
本当はこちらで昼食をいただきたかったのですが、帰りに富士宮焼きそばを食べたかったので我慢です。

サクサクで富士宮駅前に到着です。
あたりを少し走ってみましたが、至るところにオレンジ色の焼きそばののぼりが(笑)
今回はこちらの「炎や」さんでいただくことに・・
IMG_1877_R.jpg
やはりそのお店によって味が違いまして、今回のお店は大変おいしくいただかせてもらいました。
去年初めて食べた富士宮焼きそばは、味が濃くて最後まで食べるのが大変でした。
麺は低加水の平打ちで固くて独特な食感でした。。富士宮焼きそばの特徴なんですね。
「肉かす」って食材も入るらしいですが、それらしき味は感じられませんでしたね。
入ったお店の大将はウチだけがスープとサラダが付くんだと自慢げに語られていました(笑)
味が薄めだったので飽きずに最後まで食べられました。。
前回の美ヶ原ビジホツーリングで時間がなく食べられなかったので、
食いだめ目的で連食しようとチャレンジしましたが年のせいかアウトです(笑)

帰りの東名はAPECの影響で機動隊車両が山のように走っていました。
「俺と同じで横浜へ行くんだな」と車両を横目に見ながらバビューンと帰宅しますw
ヘルメットを被った白黒の縁起悪い車両も走っていたので後方要注意(爆)
帰りの東名で2回ほどSAに入りましたが、やっぱりVMAXを皆さんよくガン見されています(笑)
その日はナンシー・イクラ・俺も若いときはデッけーバイクに・・(爆)なんて人はいなかったですね。
やっぱワタシにはかなりの距離がありましたね・・TMAXだとうんざりしそうな距離でしたよ(爆)
関東圏内から自走で岡山開催のオナミへ参加したオーナーさんにマジで敬服します。。
それにバイクナビとかの便利なものを持っていないのでイカれた脳内地図になりましてね・・
今回も道をかなり間違えてしまい時間のロスをしましたし(笑)
VMAXには余計なものを付けたくないのですが、バイクナビだけは現在検討中です。
毎度つまらないツーレポで失礼いたしましたm(_ _)m
走行距離568km


プロフィール

けんたろう

Author:けんたろう
私の備忘録へようこそお越し下さいました♪
ジジイライダーですがバイクはいつまでも
カッコよく乗り続けたいなと思っています(笑)
みなさまどうぞ宜しくお願いします!

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる