FC2ブログ
VMAX&TMAX GARAGE
08 | 2010/09 | 10
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

バイクの森おがのへさよならツー・・
みなさん こんにちは♪
今年は秋が短そうな気がします。
今のうちに走っておかないとすぐに寒くなりそうですね。

秩父にあります「バイクの森おがの」が今月で閉館だそうで、
バイクの森おがのをバックにVMAXの記念撮影に行ってきました。
ルートは保土ヶ谷BP→中央相模湖IC→勝沼IC→雁坂トンネル→小鹿野→秩父→
長瀞→秩父→飯能→八王子→保土ヶ谷BP→帰着です。

P1000104_R.jpg P1000106_R.jpg
給油のみの休憩でサクサク走り、雁坂トンネル手前塩山側の道の駅「みとみ」に到着です。
家を出てから高速に乗った時点でグローブが違うことに気付きましたorz
戻るのもダルいのでそのままで(笑)・・つーかバカですね。

P1000108_R.jpg
バカは相変わらずここのトンネルを通るとなんだか写真を撮りたくなっちゃいます(笑)
携帯片手で撮りますからピントが合ったためしがございません(爆)
相変わらず雁坂トンネルは通行料が560円とお高いですね。
それに4軸の箱車や2デフの重トレとかがチンタラ走っていますから、
前にいると換気も悪いので臭くてたまりませんです。
センターには「こけし」が立っていますから追い越しもできませんし・・w

P1000111_R.jpg P1000112_R.jpg
小鹿野町にあります道の駅「両神温泉薬師の湯」に到着です。
10時に着きましたのでここの温泉で朝風呂ですw
薬師の湯は初めて利用しましたが、比較的温度がぬるめですが肌が凄くスベスベします。
大きな休憩室や食堂とかが充実しておりとても気に入りました。

P1000114_R.jpg
12時頃に到着しましたが、TMAXで来た前回と違いライダーさんも少なめでしたね。
入館料に含まれていた温泉も8月で終了とのことでしたから、
館内には入らずに記念撮影のみで・・お金をこぼさなくてごめんなさい。
ところでサイドカーって乗ったことがないんですが楽しいのでしょうか?

お昼になりましたから腹ごしらえをと思っていましたが、
長瀞にあります有名なかき氷屋さんへ・・飯じゃねぇじゃん(笑)
もう一軒別のお店のわらじカツ丼を食べてみたかったのですが、
わらじカツ丼のタレがどうもしょっぱくてジジイライダーにはチト辛いんですよ。
結局この日はかき氷とソフトクリーム以外何も食べませんでした(笑)

P1000115_R.jpg
長瀞にあります阿左美冷蔵金崎本店です←クリックしてみてください♪
いやぁ~見つからなかったですね・・ホント奥まっていて目立たない所にありました・・
なんか話によりますと休日は2~3時間待ちも珍しくないそうで、
混んでいたらどうしようかと思っていたのですが待ちなしでスンナリと(笑)
たくさんの種類がある中からワタシが選んだのは「乙女の苺ミルク」800えん。
山のように高く盛ったかき氷と、苺シロップと練乳が別々に付いてきます。。
スプーンがなかったのでおねえさんに手で食うのかと聞いたら・・嫌みなヤツだ(笑)
苺シロップが手の込んでいる味でとてもおいしかったです。
ただ自分的にはメチャメチャ甘く両方とも半分くらい残しました。
若いネーちゃんアンちゃんに囲まれて、おっさんがひとりかき氷を食べるのも何だかな~みたいな(爆)
蚊取り線香の香り漂う古風な民家の軒先で食べさせてくれます(^_^)v
たまたま砂利の駐車場だったので、転回時にはいつもの恐怖感が走ります・・(汗)
たまに立ちゴケしちまった夢を見るんですよ(汗)

帰りは299号沿いにある道の駅「果樹公園あしがくぼ」で休憩し、横浜までノンストップで帰ってきました。
TMAXで2回、今回初めてVMAXで秩父路を走ってきましたが、何回走りに行っても楽しいルートですね。
特に塩山から秩父までの国道140号や秩父~飯能までの国道299号が楽しいです。
次回はもう少し足を伸ばして群馬「高崎」あたりで一泊のビジホツーをしたいと思っています。
相変わらずツマんねぇツーレポでスミマセンm(_ _)m
それでは今日はこの辺で失礼します。
本日の走行距離347㎞
スポンサーサイト





プロフィール

けんたろう

Author:けんたろう
私の備忘録へようこそお越し下さいました♪
ジジイライダーですがバイクはいつまでも
カッコよく乗り続けたいなと思っています(笑)
みなさまどうぞ宜しくお願いします!

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる