FC2ブログ
VMAX&TMAX GARAGE
05 | 2010/06 | 07
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

伊豆スカイラインが走れなくなる?
みなさん こんにちは。
今年の梅雨は雨が少ないような気がしますね。

小耳に挟んだのですが・・
伊豆スカイラインの二輪車の事故が急増して、二輪車通行禁止になる可能性があるみたいですね。
社会実験として全線200円が適用されているから利用者が増えているからなのでしょうか。
車利用も含めて80年代から長年親しんできた伊豆スカイラインが利用できなくなるとは本当にショックです。
原因は数の増加が質の低下を招いているのでしょうか??
大型二輪免許取得のハードルが低くなり、ハイパワーのリッターとかが簡単に乗られるようになったから?
私が大型免許を取得した頃は街中で750ccを見かけることすら珍しかったですから(笑)
あの限定解除時代に黒の皮ツナギを着てナナハンに乗っていた女性ライダーがカッコよかったっすね(笑)
そう言えば、免許証の裏に「限定解除」のハンコを押してもらったときも嬉しかったなぁ・・(笑)

スミマセン。。話が逸れてしまいましたが・・
原因は下の記事にもありますように、「己の腕を過信しすぎ」から事故を起こすのでしょう。
腕の過信からくる常識を越えたオーバースピード進入による転倒事故。
たまたま対向車がいてのセンターを割った正面衝突等。
正直に言わせてもらうと、衝突された相手の方や事故に巻き込まれた方のほうが気の毒に思います。
私のH-D仲間にも、雨の中高速渋滞中に無理なすり抜け運転をして車後部に接触後転倒、
運悪く頭部が大型バスの前輪に入り踏みつぶされて即死だったそうです。
死んだ彼女も可哀想だけど、運悪く居合わせた大型バスの運転手や、
事故の影響で大渋滞に巻き込まれた後続車両も本当に気の毒に思いましたね。。
私の所属していたH-Dクラブの引率役がもう少し後方に気を使ってさえいれば防げた事故でした。
izusuka.jpg
このまま事故が増え続ければ、おそらく二輪車は通行できなくなるでしょう。
聞くところによりますと、最近も大型バイク3台を絡む大事故が起きたそうですね。
まったくもって「えー何でそうなっちゃうの?」みたいな世界ですよ。
リッタークラスの性能は、一般的なライダーが制御できる範囲をはるかに超えていると思います。
もちろん私のVMAXやTMAX、H-Dもしかりです・・だから自制しないとマジでやばいんです(汗)
VMAXなんかはホント基地外じみたパワーがありますから(笑)
私は愛車のパフォーマンスを100パーセント発揮できなくても一向に構いません(爆)
ホント伊豆スカイラインが、危機に迫られている龍神や奥多摩周遊の二の前にはなってもらいたくないです。
でも、なんか「時既に遅し」みたいな気がしますが・・

私も新型VMAXを買ってから2度走りましたが、本当に楽しいワインディングロードです。
私も伊豆スカイラインがいつまでも楽しめるように大切に利用していきたいと思います。
それでは失礼します。
スポンサーサイト





プロフィール

けんたろう

Author:けんたろう
私の備忘録へようこそお越し下さいました♪
ジジイライダーですがバイクはいつまでも
カッコよく乗り続けたいなと思っています(笑)
みなさまどうぞ宜しくお願いします!

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる