FC2ブログ
VMAX&TMAX GARAGE
03 | 2010/04 | 05
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

eBayに初挑戦!(笑)
みなさん こんにちは♪
いい天気にはなりましたが、いつになったら暖かい陽気になるのでしょうか。
ワタシは寒いのが苦手ですから一日でも早く暖かくなってもらいたいです。。

相変わらずの自己満ネタになってしまい申し訳ありませんが・・
ワタシもみなさんご存じの海外オークション「eBay」に登録しまして、
なにかお買い得なパーツがあるかなと物色していましたところ、
運悪く見つけてしまい毎度の物欲でポチってしまいました(笑)
ヤフオクには取りあえず慣れているのですが、やはりeBay英語ですので少々戸惑いを感じますね(汗)
で、初めて落札してみましたのが下記の3点です・・
aba-0ss56-20-23-500_R.jpg str-0ss56-10-14-500_R.jpg
USヤマハのアクセサリーに載っているASV製のブレーキとクラッチレバーです。
以前からレバー調整が無段階に調整できるのと色が黒なので気になっていました。
6061からの切削品でステンレススリーブを使用していますからガタも出にくそうです。
このメーカーは今まで知らなかったのですが、日本でもオフ系ではかなりメジャーみたいですね。
ハンドルもワイズオプションのブラックハンドルに変えましたので、
これを装着することによってバーエンド以外はすべて黒基調になります。
TMAXと同様にブレンボのラジアルポンプ一式でカスタムしようかと思っていたのですが、
景色ががらりと変わってしまうのと純正がブレンボラジアルポンプですから、
ひとまず却下してこちらを選んでみました。

ひとり言でスミマセンが・・
ノーマルブレーキローターのデザインがイマイチ好きになれないので、
今後はブレーキングのウエーブローターに換装する予定でいます。
ただブレーキングのHPを見ましても、VMAX用はまだ発売になっていないようですね。
eBayの出品を見るとガルファー社からは出ているようです。

pivotplatebillet1-500_R.jpg
もう1点はワイズギヤからも出ています「ビレットピボットカバー」です。
ノーマルでも質感が高いのですが、目に付く箇所でもあるので切削品を選んでみました。
送料を考慮すると国内のワイズで買うよりチョイ安程度でしたが、
今回まとめて買いしましたからかなり割安に入手できました。
ついでにボルトもオシャレな物に取り替えたいですね。
ボルトの色を黒とかにしてアクセントにしてみたらどうでしょうかね。

305626_12497_R.jpg
ちなみにこれはワイズギヤから出ているカーボングラブバーです。
おそらく装着するオーナーさんは殆どいらっしゃらないと思いますが、
保管事情の都合で今後はどうしても手に入れたいアイテムなんです。
VMAXはキャリア類とかグラブバーがないとハンドルしか車体を掴むところがないんです。
自分なりに装着をイメージしてみますとカッコもよくなりそうな気がします(笑)
ただ物のわりには価格がバカ高いので、なかなか購入に踏み切れませんです(汗)
荷物を積んで走る予定がないので、ワタシのVMAXはほとんど盆栽仕様ですね(爆)

装着してみましたらアップさせていただこうかなと思っています。
それでは今日はこの辺で失礼します。
スポンサーサイト





プロフィール

けんたろう

Author:けんたろう
私の備忘録へようこそお越し下さいました♪
ジジイライダーですがバイクはいつまでも
カッコよく乗り続けたいなと思っています(笑)
みなさまどうぞ宜しくお願いします!

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる