FC2ブログ
VMAX&TMAX GARAGE
02 | 2010/03 | 04
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

逆車か国内か・・
みなさん こんにちは。
土日の関東地方は好天に恵まれてツーリングへ出かけられた方も多いのではないでしょうか・・
今年も富士でVMAXのオーナーズミーティング開催されるようですね。。
私も今年こそはミーティングに是非参加してみたいです。

これからVMAXの購入を検討されている方も多いのではないかと思いますが、
購入するとしたら「逆車」でしょうか「国内仕様」でしょうか・・
私の車両はご存じの通り国内仕様なのですが、あと少し追金すれば逆車も買えました。
逆車の購入ルートもあったのですが、結局は国内仕様に決めました。
逆車が好きな方もいらっしゃるようですが、あまり気になりませんでしたね。
その証拠にTMAXも05国内ですから。
ただ、国内仕様を選ぶ条件として200psのフルパワー化が可能か否かだけは気になっていました。
もしも規制のプロテクトを解除できなかったら、たぶん割高でも逆車を買っていたと思います。
今思えば噂されたカムとかファイナルまでもが変更になっていなくてよかったです。

私には馴染みのバイク屋さんがありませんでしたので、馴染みのお店を作ろうかとYSPさんを選びました。
やはりVMAXはヤマハのバイクですからYSPさんで買うのがセオリーかと(笑)
近くに取扱店が数店舗ありましたが、結果的にYSPさんで大正解でした。
メカニックも店長さんを含めて二人だけとあって「これなら任せられるな」という安心感がありました。
人柄もよく大変親切にしていただき、予約の予約(笑)の時からお世話になっています。

151psの国内仕様を200ps+αのフルパワー化をしたので価格が逆車以上になってしまいましたが、
例の歯研やフレーム内の発泡剤注入?などコストの掛かった車両ですので私的には満足しています。
ノーマルのチャンバーとマフラーの保管場所に困りますが・・(笑)
そうそう、もうひとつ困ったことにタイヤの減りがとても早くなりました(汗)

プレストがR1を2010モデルから逆車を輸入するようになりましたが、
プレストは今後もVMAXを扱わないと思います。←たしか俺流さんも言っていましたね。
なんか国内しか選択肢のない09R1を購入したオーナーさんが気の毒な気がします。
もしかして09はあまり売れなかったのでしょうか?
個人的な意見としてVMAXのキャンディレッドはパスですね(笑)
どうやら意図的に色を変える必要があったみたいですが・・
いずれにせよヤマハの至宝VMAXは本当に良くできたバイクだと思います。
こんな時期にVMAXを作ってくれたヤマハに敬意を表すためにも、
この国内仕様をいつまでも乗り続けて行こうと思っています。

そろそろTMAXのフォークオイルを取り替えないと・・16000㎞放置状態(汗)
つまらない私のひとりごとでスミマセンm(_ _)m
それでは今日はこの辺で失礼します。


プロフィール

けんたろう

Author:けんたろう
私の備忘録へようこそお越し下さいました♪
ジジイライダーですがバイクはいつまでも
カッコよく乗り続けたいなと思っています(笑)
みなさまどうぞ宜しくお願いします!

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる