FC2ブログ
VMAX&TMAX GARAGE
01 | 2010/02 | 03
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

魅惑のカーボンパーツたち(笑)
みなさん こんにちは♪
今日は朝から民家の屋根が雪景色ですね。
私のバイクはシートカバー保管ですので、雨が上がり次第シートを剥がさないとサビるんです。
シートカバーですから雨は完璧には防げず、部分的に濡れているところもありますのでカラ拭きもします。
H-Dなんかメッキよりもアルミ地が多いので、放っておくとすぐに曇ってきてしまいます orz
バイクを屋内保管できる環境にある方がとても羨ましいです。

物欲を抑えきれずとうとうカーボン外装を数点ポチってしまいました(笑)
小物4点ですから値段はそんなに高くはなりませんでしたが・・(汗)
購入したのはマジカルレーシングさんのカーボン外装小物数点です(笑)
ちなみに購入したパーツは・・
side_cover_R.jpg display_cover_fit_R.jpg
一番欲しかったがこのサイドカバーです。
ワイズのノーマルカーボン仕様と違いマジカル独自で凹凸がありデザインがよいです。
あとは有機ELパネルカバーです・・これもワイズだとセット販売で単品購入ができないんですよ。
フルカーボンだと「柄がくどい」ので単品購入できて良かったです←マジカルさん商売うまいよなぁ(笑)
私的にはカーボンパーツはアクセント的に使ったほうが目立つと思っています。

n_f_fork_guard_R.jpg pipot_cover_R.jpg
またまた好みの問題ですが、(笑)
マジカルのフロントフェンダーはカッコはよいのですがSSチックになるので却下しました。
ヤマハのこだわりが感じられる3ピース構造のフロントフェンダーは外せませんです。
将来USヤマハからノーマル形状のフロントカーボンフェンダーを取り寄せるつもりですので
フォークカバーの方をチョイスしてみました。
これまたワイズで購入する場合はリヤフェンダーとセット販売なんですorz
あとサイドの三角形をしたメクラ蓋です・・ピボットカバーを引き立たせるために黒系のカーボンにしてみました。
ちなみにサイドカバーを黒にしたのは、職人手磨きのエアダクトと4本だしのマフラーを引き立たせるためです。
新型VMAXはカウル等は似合わないと思っていますので食指が動きませんでした。
取り付けてみたら「えーっ・・イメージしていたのと全然違うじゃんかよ orz」とならなければ良いのですが。。(汗)

今回購入したパーツ合計の金額では、ワイズ製ですとサイドカバーも買えません(汗)
なのでワイズギヤさん買わなくてごめんなさい(笑)
やはりカーボンパーツ専門メーカーの方がコストを低く抑えられるのでしょうかね。。
でも外装パーツは完全受注生産らしく、2~3週間ほどの納期がかかるそうです。
マジカルさん!・・ワイズみたいなグラブバーをお安く作ってくれませんかね←マジで即買いします(笑)
装着しましたらアップさせていただきたいと思っています。

マフラーに関してもかなりのメーカーから出てきましたが、やはりノーマルマフラーの上を行くものが・・(>_<)
ただ単に人と違う音質を求めるのならば、旧型VMAXの方がいい音がだせるのではないかと思います。
新型は意外とメカノイズが大きいので、低中回転域では音が濁ってしまうのではないでしょうか・・
スタイルに関してもGKデザインを超えるのは難しいのでしょうかね。
フランスのメーカーから出している削りだしのエンジンハンガーとバックステップが気になりますね。
902740_68150_R.jpg 410686_831083_R.jpg
欧州の工業製品は精度も高くて質感も高そうです。
お値段も高そうですが・・(笑)
メーカーのHPです

毎度チラ裏的な内容でスミマセンm(_ _)m

スポンサーサイト





プロフィール

けんたろう

Author:けんたろう
私の備忘録へようこそお越し下さいました♪
ジジイライダーですがバイクはいつまでも
カッコよく乗り続けたいなと思っています(笑)
みなさまどうぞ宜しくお願いします!

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる