FC2ブログ
VMAX&TMAX GARAGE
01 | 2010/02 | 03
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

日帰り温泉とつけ麺(笑)
みなさん こんにちは。
雨が降ったり止んだりとハッキリしない天気が続きますね。

ブロ友のうにあたまさんの情報で群馬の太田市へ太田やきそばを食べに行くつもりでしたが、
今回は時間の都合で延期になってしまいました。
天気がよいのがもったいないので、近場で何か良さそうな温泉とかがないかとネットで探していたところ、
横須賀久里浜周辺に日帰り温泉があったのでそちらに行ってみることにしました。
前から気になっていたラーメン屋さんも近くにありましたので、
そちらとセットで楽しんでこようかなと。。(笑)

走行距離も少なく小一時間ほどで到着です。
横須賀に近づくにつれ白馬が多いのなんのて・・至る所に隠れて獲物を探していましたよ(笑)
レーダーも置いていましたので、16号横須賀周辺は上下線ともくれぐれも気を付けてください。
P1000657_R.jpg
横須賀佐野町にあります湯処 のぼり雲です。
立派な造りで清潔そうな温泉が期待できます(笑)
P1000659_R.jpg P1000660_R.jpg
なんかお寺さんみたいな門構えですね。
露天風呂や歩行風呂など種類も多く、もちろんサウナとかもありますので結構いいですね。
入館料も高くなく時間制限もありませんから、あの値段ならお値打ちではないでしょうか。
何となく臭気のある泉質みたいですが、湯船に浸かっていると肌がスベスベになるのがわかります。
風呂から出て休み処で小休止後にラーメン屋さんへ向かいますw

15分ほどで到着してしまいました。
現地にはすぐに到着したのですが、地図で該当する場所を何度通り過ぎて分からないんですよ。
ふと横を見るとありましたありました(笑)
P1000655_R.jpg
イツワ製麺所食堂←商品の画像はこちらをご参考に!(^^)!
外観がこれだから全然分かりませんよね(笑)
道をはさんだ反対側は川が流れています。
個人店の場合はお店の立場も考えて、商品の画像はブログにアップしないようにしています。
P1000654_R.jpg P1000656_R.jpg
店内はアジアンチックで、あたかもカンボジアやベトナムの民家に入ったようです(笑)
麺の量は200~300グラムまで選べて値段は同じです(^_^)v
私が食べたのは「イツワつけ麺200グラム」です。
ひと言で言い表すと豚骨塩ベースに酸味をきかせた新感覚の味で、
化調や魚介などはあまり感じませんでしたね。
麺は細麺と中太麺の2種類があり、中太麺の麺は全粒粉で色は黒目で味もあり食感もよかったです。
細麺は分かりませんが、中太麺はちぢれの少ないストレート麺でした。
うどんなんだか中華麺なんだか分からない太すぎる麺よりも好感が持てました。
ただ新感覚で意外性のあるつけダレなのですが、ワタシには少々塩分と脂分が多かったですね(汗)
全面に出ていた酸味も、もう少し隠れていた方が更においしく感じたのではないかと思います。
最近はウチの近所にもここの支店ができたそうですので、味比べのために行ってみようかと思っています。
スープ割のスープは魚粉の入ったお湯でしたね。
六厘舎とかの魚粉入り濃厚豚骨醤油とは明らかに方向性が違います。

今回はチョイ乗りレベルのツーリングでしたけれど、
近くにいい温泉を見つけられたり旨いつけ麺を食べられたりで良かったです。
毎度面白味のないネタでスミマセン_(._.)_
本日の走行距離 75㎞ (爆)


プロフィール

けんたろう

Author:けんたろう
私の備忘録へようこそお越し下さいました♪
ジジイライダーですがバイクはいつまでも
カッコよく乗り続けたいなと思っています(笑)
みなさまどうぞ宜しくお願いします!

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる