FC2ブログ
VMAX&TMAX GARAGE
12 | 2010/01 | 02
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

ニューアイテム♪
みなさん こんにちは。
寒いですが関東地方は晴天が続きますね。

VMAXのオーナさんもお気づきだと思いますが、
各パーツメーカーから新型VMAX用のカスタムパーツが色々と発売され始めてきましたね。
マジカルレーシングからはカーボン外装とかも出てきましたので
お高いワイズギヤ一択のみということがなくなりましたね。
値段も妥当な価格でワイズみたいに抱き合わせ販売もないっす・・ワイズカーボン外装危うし(笑)
フェンダレスキットなんかLEDナンバー照明がついてワイズよりも全然お安いですから。
ワタシはTMAXにマジカルレーシングのカーボンミラーを取り付けてありますが、
質感や精度もたいへん高くてお気に入りのメーカーです。
他の部分に取り付けている「弥生」とかも好きですね。
マジカルレーシングの商品展開を楽しみにしています♪

話が変わりまして・・
防寒グローブに関してはホムセンかユ○クロ製を愛用していました。
なぜならバイク専用はゴワついて操作しづらいイメージがありましたので、
薄手の安物で十分じゃないかと思いそれらを使い続けていたんです(笑)
それにたいして暖かくないだろうとも思っていましたし・・

ユ○クロのグローブがチビてきてしまいましたので、
もう少し長く使えるよさげなものはないかと探していましたところ、
インプレで好評なグローブがありましたので今回思い切ってポチってみました。
手に入れてみたグローブがこれです ↓
P1000642_R.jpg
クシタニ ゴアテックス®レザーグローブ K-5524
ゴアテックスはじめ4種類のハイテク素材で作られているそうです。
ちなみにスリーシーズンはクシタニの一枚皮を以前から愛用しています。
クシタニは皮の質や縫製も大変素晴らしく何よりも使いやすいですね。
さすがクシタニって感じです♪・・おっと回し者ではありませんので(爆)

P1000644_R.jpg
ご覧の通り手のひら側なんて芸術作品並みですよw
使いやすいように色々と考えられていて、さまざまな貼り合わせになっているのでしょうね。

思い切って買えたのも、クシタニなら間違いないんじゃないかなと思ったからです。
まだ新しいので動きが渋い部分もありますが、それほどの時間を要さなくても手に馴染んできそうです。
夜の市街地を小一時間ほど走ってみましたが、手先も寒さを感じませんでしたね。
暖かいと言うか自分の体温をそのまま維持しているような感じがします。
暫く使い続けてみてから感想をお話ししたいと思います。
ゴワつく悪いイメージを払拭するような優秀グローブだと思います。

いくら冬場でもTMAXやVMAXにホムセンの防寒手袋ではミスマッチですよね~(^^;)
それでは今日はこの辺で失礼します。



スポンサーサイト





プロフィール

けんたろう

Author:けんたろう
私の備忘録へようこそお越し下さいました♪
ジジイライダーですがバイクはいつまでも
カッコよく乗り続けたいなと思っています(笑)
みなさまどうぞ宜しくお願いします!

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる