FC2ブログ
VMAX&TMAX GARAGE
11 | 2009/12 | 01
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

フルパワーアイテムその参 最終偏(笑)
みなさん こんにちは♪
今年も残すところわずかになってしまいましね。
私みたいな年になりますと、1年過ぎる加速度がさらに増してきてしまいます(笑)
まさに怒濤の加速感です(爆)

法改正で20万円以上の輸出入の手続きが煩雑になってみたいでして、
今回の個人輸入は手こずりましたが、なんとか無事に手に入れることができました。
関税は掛かりませんでしたが、2種類の消費税(1万弱)を徴収されました。
送金なんかもPayPalとかを利用すれば安心かつ安全ですから
個人輸入も間口が広がったような気がします。
P1000608_R.jpg
こんな状態で届きました。
中の梱包状態に難ありでしたね・・日本人ならこの様な梱包の仕方はしません(笑)
安い買い物じゃないですから、もう少し配慮してもらいたいですね。
でも、購入したショップは送料が無茶苦茶安かったですw
P1000604_R.jpg
心配でしたので、検品を兼ねて仮組みをしてみました。
傷や損傷箇所もなくひと安心です。
P1000594_R.jpg
今後はふたつ並べることもないと思いましたので記念に撮っておきました。
ご覧の通りマフラー接合部分の太さは段違いですね。
国内の規制に通すためにマフラーも含めて相当絞っていますね・・
この形状だとエンジンに相当無理が掛かっていると思います。
遮熱板はチャンバーの熱が車体に回るのを防ぐために国内はアルミで出来ているみたいです。
排熱が強く国内チャンバーはかなり熱を持ちそうです。
輸出チャンバーはスチールで黒ペイントがしてあります。
ちなみに価格は国内チャンバーの方が全然高いです・・おそらく開発費が掛かっているのでしょう。
P1000596_R.jpg
交換作業中です。
交換そのものは意外と簡単でした。
エキパイとチャンバーの接合時に注意すれば問題なしです。
あとはマニュアル規定のトルク値で締め付けて完了です。
あ、そうそう・・o2センサーの入れ替えが意外と面倒でしたね。
P1000625_R.jpg
マフラーサイドの加工キズ(笑)や出口の二重パイプもなくなりスッキリしました。
本当は国内仕様を少し走り込んでからと思っていたのですが、
ECUをレーシング仕様に切り替えたことでエンジンに無理が掛かることと、
買うならば今の円高で買うのが一番かなと思い踏み切ってしまいました。
結果円高の恩恵で覚悟(笑)していた価格よりも大変安く仕入れられました。
私は最初からこの構成にする予定でしたので、結果的に早く封印を解けて良かったと思っています。
次回お話ししますが、走りや音質も劇的に変化しました。
ホント高くて二の足を踏んでいたのですが、
コストが掛かっていて価値のある国内仕様をフルパワー化できたので所有感が増しました。
真の魔神・・年が明けたらダイノに乗せてパワーチェックをしてもらおうと思っています。

ブログを開設させていただいてから七ヶ月が経ちましたが・・
私の自己満足ノリ的なブログにお越し下さいましてどうもありがとうございました。
こんな幼稚なブログですが来年もどうぞ宜しくお願いいたします。
みなさんの新年のご多幸を心からお祈りいたします。。

それでは今年はこの辺で失礼します。
スポンサーサイト





プロフィール

けんたろう

Author:けんたろう
私の備忘録へようこそお越し下さいました♪
ジジイライダーですがバイクはいつまでも
カッコよく乗り続けたいなと思っています(笑)
みなさまどうぞ宜しくお願いします!

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる