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VMAX&TMAX GARAGE
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フルパワーアイテムその弐♪装着編(笑)
みなさん こんにちは♪
ツーリングには寒さが応える陽気になってきましたね。

VMAXにUSヤマハアクセサリーのレーシングECUを取り付けてみました。
取り付けに関しては配線の入れ替えで完了します・・先輩方情報どうもありがとうございますm(_ _)m
クローズドコース専用で、速度リミッタ解除とレブリミッタ域引き上げができるそうです(笑)
その反面イモビや診断機能は使えなくなるそうです。

サービスマニュアルを片手に入れ替え作業の開始ですw
P1000518_R.jpg P1000517_R.jpg
シートを外してカバーを取ります。
カバーは8本のボルトで取り付けられています。
この辺をいじるのは初めてなのでワクワクしますね(笑)                         
P1000516_R.jpg P1000505_R.jpg
取り外したボルト類は各パート毎に振り分けておきますと作業がしやすいですね。
ホムセンで買ってきたECUの振動防止用ラバーを切り分けておきます。
P1000515_R.jpg P1000510_R.jpg
おおっ ノーマルECUのお出ましです・・ちなみにデンソー製です。
P1000514_R.jpg P1000511_R.jpg
向かって右側のカプラーを細工します。
ピンアサイン位置の変更です。
それにしてもこのカプラーはスゲー良くできていますよ・・ホント感心しました。
ハーネスも目立たなく整然と配置されています・・開発者のこだわりが感じられます。
私の場合は片方ずつではなくて、8本すべて抜いてから入れ替えした方が楽でしたね。
で、無事入れ替え完了です。
P1000502_R.jpg
私の場合はM6程度のボルトでも、元の状態に戻す意味からもトルク管理して組み上げます。
この辺なんかも締め忘れなければ問題ないんですが・・(笑)
P1000506_R.jpg
いよいよ始動です!
あっけなくエンジンに火が入りました。
インプレは少し乗り込んでからにしますw
TV-MAX さん♪ ステルスミラーパクっちゃいました・・ごめんなさい (^_^)v

ずっと先の予定だったですが・・
なんか14年ぶりの円高らしいですね・・それを聞いたとたん悪魔のささやきが orz
そうなんです・・逆車用の純正マフラーとチャンバーをポチろうかなと。。
うーん・・正直小型のバイク一台が買える値段なんですが、
どーしてもVMAX本来の性能に戻してみたい衝動に駆られていまして。
ワイズがレース用としてECUと排気系をリリースする気配がありますが、
いずれにしても海外から仕入れた方がどうやら安そうです。
盆栽目的で外装とかにこの位の金額を積みこめば、かなりイカしたカスタムができると思います。
もちろんもちろん私には扱いきれませんが、
数値的な魅力と規制のために機械に無理がかかっている気がしてならないんですよね。
200psの出力がでるエンジンなんだから、200psの出力を出させてあげないと・・
円高にならなければ外装とかのカスタムが気になり迷わないのに・・(悲)

ヤマハさん国内仕様の排気系買い取りはありませんかね?(爆)
それでは今日はこの辺で失礼します。




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テーマ:カスタム - ジャンル:車・バイク



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Author:けんたろう
私の備忘録へようこそお越し下さいました♪
ジジイライダーですがバイクはいつまでも
カッコよく乗り続けたいなと思っています(笑)
みなさまどうぞ宜しくお願いします!

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